TOEIC de ハワイ ni マイル

ハワイに憑りつかれた筆者が送るマイレージ、TOEIC、カメラについてのブログです。

如何にしてマイルを貯めるのか

っしょに始めましょう!とか元気よく言ってますが私もズブのど素人。皆さまには私があれこれやっていく過程を見ていただいて参考にしていただければと思います。ではいきましょうか。

 

まずすんごいざっくり説明しますと、クレカ利用でマイルを得るのではなく、あらゆるサイトで得たポイントをマイルに変えるというお話です。あらゆるサイトと言われているのは

  1.ポイントタウン

www.pointtown.com

  2.ハピタス

hapitas.jp

ふたつあげましたがポイントサイトは星の数ほどあるそうで、ポイント還元率やらなんやら、その先に続くルートを考えると現在このふたサイトが熱いんだそうです。

ポイントの貯め方は後で書きます。このサイトで貯めたポイントを

pex.jp

等の中継サイト(と呼ばれるらしい)でメトロポイントに変え、それからようやくマイレージに変える、という方法でマイルを貯めていきます。

 

まとめますと、ポイントの流れは

ポイントサイト ⇒ Pex ⇒ メトロポイント ⇒ マイレージ

となります。ポイントサイトから直にマイレージに行けないの?私も思いましたが、ならぬものはならぬのです。イメージで言うと⇒(矢印)前後でしか取引が行えないということです。最終的にメトロポイントに溜まったポイントを0.9倍のレートでマイレージに変換するのです。

 

半分自分のための記事になってしまいましたが、すっごいざっくり説明するとこんな感じです。

次回以降、各サイトの登録とメトロポイント&マイレージ蓄積用のカード発行を行っていきたいと思います。

あーハワイ行きたい。

あ!先ほど気づいたのですが、先日の記事にお星さま(読んだよ、頑張って的な)を頂きました!!見るに堪えないこんな記事にお星さま頂けるなんて。。。励みになります!

では改めまして

あーハワイ行きたい。